izm∞

森乃和泉=izmのお絵かきブログで、同人サークルizm∞(izmax)のホーム。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

BURNING SP

BURNING_SPなアリサさん。

てことで、私も原稿4枚ほど書いてる、
BURNINGの合同お祭りファンブック
『魔法少女リリカルなのはBURNING SPが、
3/30、リリカルUNION・地-13a
Rhythm Fiveさんにて発行されます。

SSをメインに、イラストを含め、
新書版なんと400ページの超大作。

関西なので私は行けない雰囲気満々なのですが、
リリカルUNIONに行かれる方はどうぞ宜しくお願いします。

ちなみに、絵はその合同誌の後書きに書いたのを塗ってみました。
やっぱアリサですよアリサ(人´ω`*)


で、拍手返し~

>ちょっwww俺大喜びwwwしかもレースまで入れてるしwwwwこれはエロイwwwぎーじぇーすぐるwwww
もぬすごい勢いでありがとうございますッ!
そのコメントでこっちは大喜びしてますヽ(´▽`)ノ

レースはついカッとなってやった。。。反省はしていない。
スポンサーサイト

謹賀新年

2008/01/08追記
三巻表紙を参考にしてたのでトワの目が赤系だったんですが、
今更ながら、三巻内の某感動の場面での、
「深い蒼に澄んだ瞳」という記述を読んで青系に変更しました。
ついでに気に入らなかった背景系も修正~♪
あと、2007になってたのを修正しましたorz

 ◇

謹んで新春のお慶びを申し上げます。
2007正月 修正版

涙腺崩壊させっぱなしのままに完結を迎えた、
Rhythm Fiveさんの長編小説、
魔法少女リリカルなのはBURNING」より、
早速お三方に出張って頂きました。
きっと甘酒でも入ってるのでしょう。。。
彼女達にこんな幸せな日が訪れる事を祈りつつ、
作者さんに捧ぐ感じで。。。

 ◇

昨年度は皆様の支えで、
無事コミケ73合わせのARISA-ISM発行がかない、
当日も沢山の方にご足労いただけました。
心よりお礼申し上ッ・・・げ・・・

新年なのでかっこよく行こうと思ったけど、
タイプしている指は素直ったらありゃしない。

以下いつも通りに。

コミケのほうは、欲しいモノを買って、
自分の所も、当初の発行予定部数程度は売れ、
非常に充実した日々になりました。。。

発行したARISA-ISMは、
実質、なのはBURNINGの2巻までの内容なので、
次も続きを出せたらなぁ…と思ってます。

あ、ARISA-ISMの感想は、
ここのコメントでもなんでもいいので、
頂けるとめちゃくちゃ喜びます。

 ◇

拍手返事。

>>ポウッ!ポウッ!!ポ~~~ウッ!!!!(おかしくなられました)
ど、どうしました!?
槙原先生ッ お願いしますッ!!

宣伝POP作ってみた。

販売物の実画像は画像クリックした先で。
冬コミPOP


先日、「彩色するしか!」と拍手メッセージで言われたので、
そのまま勢いにのってやってみました…絶チラ。

何気にブログ開設以来、初のカラー絵です。

POPだからって気合いれてA3サイズで作ったら、
ファイルが1GB近くになっちゃってもう大変。

更に久々のペイントソフトで四苦八苦しました。。。マジで。
今度からはこの半分ぐらいに書いて引き伸ばします(o_ _)o

お久しぶりです

2007/12/06
うちの出す本の元ネタ「Rhythm Five」さんの、応援バナーをはっつけてみた。
レイアウトおかしくなったけど、時間がもったいないのでまったく気にしない。

-------------------------------

あまりに更新してなさすぎるので、今できた奴をひとつうpします(o_ _)o

天才。

魔法少女リリカルなのはBURNING2巻18ページあたりから。

(時間があれば)本ではもっとちゃんとしたい。。。
ドコをと言われると、自分でもどこが悪くてイマイチなのか、
なかなか出てこないわけですが…

時間的にこれはなおせないかもしれないけれど、
今後のために批評はいつも募集しております_(._.)_


(追記)
ありがたい拍手のお返事ッ…てーか遅くなってすいませんorz

>うは、がんばれ、俺は大晦日まで仕事ですがそれがいかが致しましたか?
うは、、、むしろそちらこそがんばってください(o_ _)o
うちは・・・28で終わる模様です。
んで、ありがうございます。

>当選おめでとうだよー!!(略
ありがとうございます。
当日はお世話になると思いますが、
よろしくお願いいたします。。。

スズカ誕生編

Rhythm Fiveさんの魔法少女リリカルなのはBURNING1巻、128ページより。

アリサの手が止まる理由。


さりげにもうアリサさんはBURNING仕様になってます。
頬に触れようとするシーンなので手甲がないですが。

濡れ髪が上手く描けない

Rhythm Fiveさんの魔法少女リリカルなのはBURNING1巻、68ページより。
アリサ・ベアード様がみてる


濡れ髪が上手く表現できません。
どっかに参考になる資料とかないでしょうかッ

元ネタは…ここ見てくれてる方にはどのぐらい通じるんだろう。
気になる方がいたらねこまんまさんへ。

すずかの秘め事

Rhythm Fiveさんの魔法少女リリカルなのはBURNING1巻、42ページより。
なのはBURNINGパロディ003

漫画の自分の絵をみて「萌えねぇ!」と思ったので描き方変えてみました。
→作業時間更に増えたよママン|▽`llllll)

というかRhythm Fiveさんでうちが紹介されて衝撃∑
下手なの書いて作品の品位を落とさないようにがむばります。。

なのはが直接行ったのに

ヴィータがついていかなかった理由(なのはBURNING1巻31ページ)。

なのはBURNINGパロディ002


しかし背景自分で書いたら、トーンでごまかすよりちゃちく見えるしょんぼりクオリティorz
我ながらセンス無いなぁ。。。見てる方、よろしければご指導お願いします。
レイアウトとか絵とかギャグとか特に(o_ _)o

-----------------------------
拍手お返事。

>あぁ・・・次は4コマだ・・・・
はい、今度こそ4コマになりましたッ
毎度コメントありがとうございます!!

どうもお久しぶりです。

というのも漫画を良い加減書かないと、と悪戦苦闘してました;

魔法少女リリカルなのはBURNINGのニヤニヤ系パロディ。
…元からはやて師匠のからかいシーンなのであんまパロってないけど;

なのはBURNINGパロディ001


しかし4コマでいこうと思ったのに出来たのはこんなかんじ。
まだまだ構想が足りないというかなんというか。。。
そしてやたらごちゃごちゃしすぎてる感。
何が悪いんだろう(o_ _)o

あと、元の絵では綺麗になってた線に沿ったトーン、
白くヌけちゃってるとこもあるし…JPGで縮小したせい?

一旦原寸でBMP保存後別ツールで縮小してみた。
なおったぽい・・・かな。
なのはBURNINGパロディ001_2


--------------------------------------
初めての拍手返し(嬉々

>>スク水、インターバルを置いてブルマとは・・・釣られん、釣られはせんぞぉぉぉ!
>>   ・・・・・ゴクリ     ア”ーッ
ありがとうございまーす。
こういう素敵リアクションくれると癖になりそうです(o_ _)o

にしても実はその2枚、どっちも女性からの提案で書いたもの。
自分でもニーズを把握できるようになりたいもんです。。。

デジタルトーンで遊んでみた

なのはBURNINGのバーニングフォーム。
影とか一切付けてなくてもけっこう形になるんだねぇ。
トーン様々デス。
アリサのバーニングバスター

アリサが飛ぶなら

1と2、どっちだと思います?
フライングアリサ


その3も加わりました。
フライングアリサ追加

Prayを聞いてたら…

自然と出て来た絵。
決意の夜、アリサが倒れた時の"彼女"のイメージで。。。

お姫様抱っこのアリサ

Stinger Flame

アリサの周囲に6つのスフィアが形成されてゆく所あたりで。。。
写真屋だったら正面に魔法陣合成すると格好良さそう?
なのはBURNING StingerFlame

わかった!

今日、改めてなのはBURNINGを読み返した。
読んでいて鳥肌がたって、涙が溢れた。

何故モチベーションがあがらないのか。
そりゃなのは無印見てぷち感動しても、
モチベーションなど上がらないはずだ。

何に感銘を受けて、何のために、
同人の世界に足を踏み入れようと思ったのか。
この感動を少しでも多くの人に伝えたいからじゃないか。

「本編の同人でなければ母数が少ないから売れない」だと?
その母数を増やすために自分は活動するはずだったんじゃないか。
くだらない損得感情に惑わされて目標を失っていた。

自分が伝えたかったのは、
魔法少女リリカルなのはBURNING」の二次創作であって、
魔法少女リリカルなのは」本編の二次創作ではないんだ!

ってことで、色々進めてきたのはスルーするものとして、
やはり魔法少女リリカルなのはBURNINGの二次創作をする事にします。

さしあたって、決意の様子を愛すべきアリサで表現。
ラフだけど、さくっと書けたよ…明確な目標って大事だね。

決意表明(代理アリサ)

全体像を把握したくて

とりあえず書いてみたけど。。。。手の長さとか足の長さとか色々問題ありますからっ
日々退化してる希ガス(´・ω・`)

バーニングアリサ全体像

居眠りキャラ

とりあえず居眠りキャラっぽい雰囲気を。
ってーか今更ながら、キャラよりコマ割り/背景の練習しないといかんと思った。

居眠りキャラアリサ

BURNINGのクロノくんは実はかなりカコイイ

魔法少女リリカルなのはBURNING 第9話「決戦 -burning-」(2)より、クロノくんとはやてのやりとり。
BURNINGのクロノ君は声は既に成長後らしいので、見た目もそれに近い感じに。。。15~17って成長期だもんねっ
クロノとはやて

しかしクロノ君書いておもったんだけど、ちっちゃい子ばっか練習してたら、フツーの頭身描くのが割りと大変になってるかも。。。

アリサ分補給

アリサ分が足りなかったのでなのはBURNINGを読んでアリサ分補給。
なのはBURNINGの1シーンを書きたくなったので書いてみた。

魔法少女リリカルなのはBURNING 第9話「決戦 -burning-」(1)より、
アリサとスズカのやりとり。。。この辺り目から汗がッ…!!
なのはBURNING9話のアリサとスズカ

しかし漫画むずい。最後の1コマ何言いたいのかわかんないし。

特訓

魔法少女リリカルなのはBURNING 2巻冒頭よりアリサとエディの特訓。
ちょっとアリサ分補給するとすぐアリサしか描かなくなります。

なのはBURNINGアリサ特訓

Firewall!!

集中線ツール使ってみたかっただけなんだけど、
防御魔法に使うのはアレですね(o_ _)o

昨日は友人の結婚ぱーちーでかけませんでした。
一日空くと描けなくなるってのは、
毎日描く週間あると如実に出るようで。
こんだけ簡単な構図でやたら時間とられたりなんだり。

魔法少女リリカルなのはBURNING 第8話「別離 -forget me not-」(1)のアリサさん。
…ってこんな余裕の表情してないですよね。
要するに、モウダメダーwwwってことで!!
なのはBURNINGアリサのFireWall

 | HOME |  »

Calendar

« | 2017-09 | »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Profile&WebCrap

PN:森乃和泉/HN:izumi→略してizm

なのはで久々にヲタ魂に火が付いた人。 本編ではフェイトさんに大ハマリだったが、二次創作のバーニングアリサっていうか魔法少女リリカルなのはBURNINGに心奪われ十年ぶりぐらいに創作活動再開!


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード


リンク


最近の記事




FC2Ad


●ブログテンプレート by 岬青潮
●イラスト・広告コミック・名刺封筒デザインは寺乃園イラストエ



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。